サポート

よくあるお問い合わせ

携帯電話について

どこの携帯会社なら大丈夫ですか?

docomo au SoftBank の3キャリアに対応しております。ただし、すべての機種で動作確認をしておりませんので、ご覧いただけない機種がある可能性がございます。ご了承ください。

携帯電話からも閲覧可能ですか?

可能です。携帯とPCでは、同じログインID・パスワードにて閲覧可能です。

携帯画面とPC画面では表示される内容に違いはありますか?

ありません。内容は全て同じです。ただし、携帯電話画面のデザインは、画面のサイズ、パケット代を考慮いたしまして、簡易的なデザインになっております。

携帯電話とパソコン用メールアドレスの両方を登録できますか。

申込者は両方登録をすることができます。閲覧者は、どちらかになりますが、パソコン画面でも、携帯画面でも、同じログインID・PWで閲覧することができます。


操作方法について

操作マニュアルはついていますか?

管理画面上でご覧いただくことができます。

パスワードを忘れてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらへ」をクリックして、必要事項を入力してください。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

弊社までお問い合わせください。折り返し、ご連絡させていただきます。

閲覧者の出欠の連絡は1回限りですか?出席にしたけど、欠席になってしまった場合などはどうなりますか?

閲覧者の出欠は何度でも送信することができます。リストには、過去のものから最新のものまですべて記録が残っております。最新のものだけを有効にしたい場合は、過去の出欠連絡を削除することもできます。

披露宴に呼ばない人は、披露宴のページを非表示にしたいのですが、そのようなことはできますか?

できます。閲覧者ごとに「表示するページ」を指定することができます。

お祝いメッセージに中傷的なことを書き込まれてしまったら、削除することはできますか?

できます。書き込んだ本人、申込者のどちらかが、削除・編集をおこなうことができます。

パソコンを持っていません。すべて携帯電話からできますか?

すべての編集、作成機能は、パソコンからとなります。弊社にて代行でサイトを作成するなど、ご提案をさせていただきますので、お問い合わせフォームより弊社までご相談ください。

どうやって皆にホームページを教えれば良いでしょうか?

お申込者が招待する方法と、閲覧したい人が自ら登録する方法の、2つがあります。
<招待制>お申込者が管理画面より、メールにて招待することができます。
<登録制>招待していない方から登録を希望された場合、お申込者が「閲覧しても良いですよ」と承認したら、ログインすることができます。

登録制について、すぐに承認をしてあげたいのですが、登録があったことにすぐ気付きますか?

新規にご登録があった場合の「お知らせメール受信先」を、「携帯メールアドレス」、「PCメールアドレス」、「両方のアドレス」「受信しない」から選択することができます。この受信先に「携帯メールアドレス」を含ませておけば、登録があったことにすぐ気付くことと思います。その際、携帯からも、「承認」ができますので、ほぼリアルタイムで登録者の閲覧が可能になります。

利用期限の延長はできませんか?

できます。ご利用期間終了に近づきましたら弊社よりご案内のメールを送信させていただきます。管理画面より手続きを行うことができます。


支払い方法について

支払方法は何ですか?

クレジットカードと銀行振込です。詳しくはこちらをご参照ください。

途中解約できますか?

お支払いいただいてから8日間は解約が可能です。銀行でお振込いただいた場合は、振り込み手数料を差し引いた額を全額お返しいたします。クレジットカードの場合は、買い物自体をキャンセルいたします。

利用代金を支払ってから9日以降の解約の場合は、返金できないのですか?

ご利用開始日から9日目以降の解約の場合は、申込んだ翌月以降の未利用月分の月額利用料を返金いたします。なお、お振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます(初期費用はご返金いたしかねます)。

ご利用開始日から9日目以降の返金額を例をあげて説明してください。

例:12ヶ月ご利用中に、4ヶ月間ご利用いただき、解約の申し出があった場合のご返金額について。
振込手数料735円だったとします(※振込手数料は銀行により異なります)。
(月額料金2,625円×未利用月数8ヶ月)-振込手数料735円=20,265円 となります。

クレジットカードの引き落とし日はいつですか。

クレジット会社により異なります。詳しくはクレジット会社にお問い合わせください。


その他

写真の枚数に制限はありますか?

ありません。何枚でも掲載することができます。

写真は印刷したものしかありません。どうしたら良いでしょうか?

弊社にて代行で写真をスキャナすることができます。詳しくはお問い合わせください。

ページを作成する時間がありません。どうしたら良いでしょうか?

弊社にて代行でサイトを作成することができます。詳しくはお問い合わせください。

▲ ページの先頭へ
Copyright © 2009 best-wedding.jp. All rights reserved.